2015年3月21日土曜日

2047年から来たジジイさんが語る未来の話5(2015.3.21)





85: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/21(土) 15:59:13.02 ID:ScBO2vCP0.net

すいません、昨夜は少々感情的になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

続きを書かせて頂きますね。

まず、震災後のオリンピックと国際情勢です。2020~2030年の出来事です。
大本の情報が当時一応読んでいたデタラメ新聞と当時のネット情報なので、もしかしたら間違いがあるかもしれません。
ご容赦ください。

震災後、政府はオリンピックを日韓共済で強行しました。
被災したインフラが多く単独では開催が不可能だった為と言われていましたが、IOCと米国政府から恫喝にも似た後押しがあったと後に明かされています。
オリンピックに関しては反対運動が各地で加熱しました。都市部ではデモ隊と機動隊の衝突も観られました。デモ隊の殆どが極左と在日だったと言われています。
しかし反対運動も虚しく、オリンピックは無事閉幕し、それをきっかけにして日韓両政府は、まるで1990年代に戻ったかのように距離を縮めました。
韓国国内では相変わらず反日運動が盛んでしたが、それらは次第に「日本と韓国が仲違いをして、一番得をするのは誰だ?」というネット上から巻き起こった世論に飲み込まれていきました。
そしてオリンピックの僅か数ヵ月後、北側の工作員の存在が日韓両国内で発覚し(今更何を、と当時は思いましたがw)、両国デモ隊の先導や反日嫌韓活動の扇動等の活動内容が次第に発覚露呈していきました。国際的な批判の声が北側に集中していきました。

そして2021年初頭、北側は高まる国際的な批判に呼応するかの様に三発のミサイルを発射しました。これ以降の朝鮮半島での出来事が所謂朝鮮危機です。
発射されたミサイルは戦術核だったと言われています。当初の目標は今も不明です。一発は釜山に着弾。残り二発は日本海に着弾しました。すぐさま米軍と韓国軍の反撃が始まりました。この戦いには自衛隊も参加しました。


86: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/21(土) 16:00:46.73 ID:ScBO2vCP0.net

2021年中頃になると北側へロシアが武器と兵員を秘密裏に供与していた事が明るみに出ます。戦闘は膠着状態になりました。
にらみ合いが続き朝鮮戦争再開かと散々いわれましたが、2024年に、何故か国連は無理矢理事態を終息へとこぎつけ、朝鮮半島をロシア主導で統治させる事で事態の決着をはかりました。これに関しては後に中東情勢下の密約の結果と言われていましたが、未だによくわかりません。

2026年、拡大するロシア勢力に中国共産党軍の政府の意向を無視した独自の活動が活発化しました。
武装漁船によるシーレーン封鎖や、領空侵犯が相次ぎ、日本は自衛隊を国防軍に昇格させて強化し対応しましたが被害は甚大でした。
この混乱はやがて中国内政を破綻に導き、2029年にロシアが武力介入するまで続きました。
結果的にロシアは中国も統治。それと同時に日本はロシアから割譲された台湾を併合し、北方四島をロシアの正式な領土と認めました。


88: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/21(土) 16:27:45.77 ID:ScBO2vCP0.net

>>86
訂正です。中国に介入したのはロシアとインドです。


87: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/21(土) 16:03:48.29 ID:ScBO2vCP0.net

ちなみに息子が死んだのは2027年のスプラトリー諸島です。
洋上警戒中に武装した漁船に襲われました。
負傷した仲間を庇い、最後まで応戦したそうです。
隊員11名中息子を含む5名が亡くなりました。
今でも、当時の同僚の方が毎年息子の墓参りにいらっしゃいます。忙しい中、息子に生かされた命だからと仰って毎年来てくれます。
息子はよくやったんだと思います。大変誇らしいです。

でも、途方もなく寂しくて悲しい事には変わりありません。
息子は、震災後に被災地で活動する自衛官の姿をテレビで見て自衛官に憧れたと言っていました。
それと、最近話題になっている集団的自衛権について、日本は集団的自衛権を行使してもっと国際社会に貢献すべきだと言っていました。
これは私も同じ意見です。今でも同じ意見です。
でも、おそらく、その覚悟は全然足りなかったと思います。どこか他人事の様に考えていたんだと思います。
いざ自分の息子を亡くして、本当にそれが身に染みました。

こんな事を書くと叩かれるかもしれない。何も変えたくないと言ってた癖にと罵りを受けるかもしれない。
でも言わずにいられないんです。
どう時が流れても集団的自衛権行使への道は避けられないと思います。だからこそ、皆さんよく考えて、覚悟を決めてください。お願いします。

89: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/21(土) 16:29:14.39 ID:ScBO2vCP0.net

インドとロシアで分割統治です。度々申し訳ない。 

生活の様子等は後でまた書きます。


111: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/21(土) 18:43:30.21 ID:atDcWqt/0.net

生活について書きます。 

オリンピック終了後間も無くネットが繋がりにくくなります。最初は自宅、やがて携帯も繋がりづらくなりました。 
原因色々言われていました。磁気嵐がどうとか、政府の陰謀とか。当時は、そんなのどうでも良いから何とかしてくれと思いました。 

新聞をとるのを止めたのもこの時期です。もう読んでも無意味だと思いました。 

ネットが駄目だと使えない物って思っていたより色々あるんだと気付かされました。 
例えば、コンビニのレジとか。買い物に行くたびバイトさんが必死に電卓で計算していました。 
この状態は一年近く続きました。 
あと、この間に計画停電も多く起こりました。 
停電が始まる直前に行きつけの飲み屋に家内を連れて出掛けて、意気投合した面々とローソクを囲んでギターを弾いたりハーモニカを吹いたりして過ごしました。 
この頃は子育てが終わっていた事もあって割りと気楽でした。 
でも世間では物騒な犯罪が多かったです。まあ、いつも女房と一緒に行動していたのも、そこらへんの対策だったりしたわけですが。 
本があまり発売されなくなって、古本が高値で取引されていました。こんな事なら捨てたり売ったりせずにもっと大切にしておけば良かったと思いました。 

1部の魚が買えなくなりました。スーパーの鮮魚売り場に新聞記事のコピーが貼ってありました。 
世界中の至るところで放射性物質を体内に含んだ魚が取れてWHOが警鐘を鳴らしたという内容でした。 
養殖マグロやブリの切り身は売っていましたが、ちょっと高くて手が出ませんでした。 

ネットが徐々に使える様になった頃に当時住んでいた集合住宅に調査が来ました。 
調査の結果、住み続ける事が危険と分かり、URの被災者向け物件の抽選に応募しました。結果、かなり田舎ですが地区四十年の戸建てを斡旋してもらいました。 

しかし、この頃年金の制度ががらりと変わりました。手厚い住宅補助は、この事に対してのガス抜き政策だったのだと思います。 
ここまでが2025年くらいの話です。 

この後はちょっと思い出したくないんで勘弁してください。 
何があったかは先程の書き込みに書きました。 

生活に関しては、また思い出しながら書きます。


120: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 20:04:51.02 ID:DayPpWDP0.net
ジジイさんへ
タイムリープという言葉はご存知ですか?意味は、時間を移動するということです。
現在、有名なのは夢を使って過去に戻る(リープする)方法なのですが、
その方法では戻りたい過去を想像して寝ることにより、過去の夢を見る必要があります。
もしかして、未来でこの時代のことを思い出しながら寝るようなことはされていましたか?


128: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/21(土) 20:43:58.41 ID:atDcWqt/0.net

>>120 
戻りたい過去、というよりは年のせいか若い頃を日常的に思い出していた自覚はあります。 
考えてみれば、ガソリンカーもある種の回帰欲の現れかもしれないです。