2015年3月20日金曜日

2047年から来たジジイさんが語る未来の話4(2015.3.20)





15: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 02:25:41.04 ID:lP07RAQ/0.net
息子さんを亡くされるというのはとてもお辛い体験だったと思います
その時までジジイさんが今のまま生き直しをしている状態だったとしたら、
息子さんが南沙に行かない状況になるように対策されるお考えですか?
それとも、当初仰っていたように、同じように生きることを優先されるのでしょうか…


18: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/20(金) 03:59:14.63 ID:yeGZcMu40.net

>>15 
ふと目が覚めてしまい、なんとなくスレを開いてしまいました。若返った筈なのに早起きの癖が直らないとはw 

ちょっと、この質問だけには答えさせてください。 
他は、まとめて後日という事でご容赦ください。 

もし、二十年前に今と同じ状況で同じ質問をされていたら、息子を救う為に歴史を変えたいとか、真剣に答えていたかもしれません。 
息子の死は悲しかったです。言葉では言い表せません。 
今の状況になって、まだ生意気盛りの 
息子を目の当たりにして、救いたいと全然考えなかったかと言えば嘘になります。 
でも、い息子が命懸けでまもらなければ多くの方が亡くなってしまっていた事も事実なんです。 

そんな事を必死に考えて、結局元にいた時代の状況、元通りにする事が一番良いと考えました。これは、自分自身のみならず周囲にとっても、という事です。 
それで、色々な記事や記述を読み漁って、もしかしたら何かの拍子に元にいた時代に戻れるかもしれないと考え書き込みをした訳です。 
まあ、誰かにこっそり打ち明けて楽になりたかった気持ちもありますがw



30: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/20(金) 18:30:35.61 ID:+c8rl7bn0.net

ちょっと時間が出来たので部分的に書き込みませて頂きますね。 

その前に。 

私の事に関して興味を持たれていた同世代の方がいらっしゃった様なので、先に少しだけ、そちらを書かせて頂こうと思います。 

昭和52年生まれで現在は38歳です。家族は妻と娘と息子の四人暮らしです。 
こちらで目を覚ます前は70歳で妻と二人暮らしでした。娘は嫁いで久しいです。息子は他界しました。 
孫がおりまして、シクロコースという自転車のレースに夢中になっています。 

私はというと、少年時代はガンプラ大好きなボンボン派でした。スポーツはサッカーが好きでキャプ翼に憧れて技をよく真似しました。 
スカイラブハリケーンを再現しようとして失敗し、友達と股間を蹴り会う形になって悶絶したこともあります。 
青春時代にはTMネットワークに憧れてバンド活動に明け暮れてました。 

こちらで目を覚ます前は職場でガソリンカー同好会に所属していました。 
家内と若い頃乗り回していたのと同じ車種を偶然譲ってもらいまして、何とか治して家内とツーリングに参加したり孫のレースを見にいってやったりしたかったんですがね。


31: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/20(金) 18:33:30.74 ID:+c8rl7bn0.net

では、今回はとりあえず震災について書きます。 

他の方の書き込みを参考にした上で、敢えて具体的な発生年月日への言及は避けます。時期は五年以内です。 

地域は東海地方全域で静岡県と三重県の被害が大きかったです。 発災後に勤め先が契約している田ノ浦と清水の倉庫に行きましたが倉庫は倒壊し在庫は全滅でした。 
死傷者は東北震災ほどでは無かった様です。1000人とも2000人とも言われていましたが、この頃から報道がおかしくなって「オリンピックを強行したい政府が被害者を少なく発表している」とか 
「不法就労の外国人被害者を数えていい」とか余計なニュースばかりが騒がれて、かといえば国も全然アテにならず、結局正確なところが判りませんでした。 

地震の規模はマグニチュード8.5だったと発表がありました。原発等の事故はありません。 
激しく揺れませんでしたが、強く長く何度も揺れました。 
瞬間的な激しい揺れを想定した耐震構造は全然役に立たなかったと聞きました。 
私は首都圏に住んでいましたが、自宅の壁に大きなひびが走り、また調べてもらった所、構造材の継ぎ目にも多数破損が 
みられて倒壊の危険有りと言われた為に転居を余儀なくされました。 
転居先は埼玉の奥の方です。空き家が多くて、そのうちの1軒を公的に斡旋されました。ちなみに、のちの我が家です。 
学校等も校舎は倒壊のしませんでしたが、安全のために校舎にプレハブを立てて臨時の校舎として使っていました。 

首都圏のライフラインは3日程で復旧しました。ガソリン等は3ヶ月間手に入り辛かったです。まあ、スタンドに並ぶのは東北震災の時に経験しましたし、なんとかなりました。 
発災後、一週間くらいで大体元の生活に戻れましたが、鉄道の復旧が遅れていて、埼玉の都県境から中野まで自転車で半年ほど通勤しました。 

新幹線は早くに復旧しましたが、東海道線、東名の由比~清水や国道1号、150号はしばらく駄目でしたね。


34: ときてん ◆ONbFgoEkOg @\(^o^)/ 2015/03/20(金) 18:55:31.69 ID:IF9+Rsqd0.net
>>31
せめて、発生する時間ないし朝昼夜のどれかを教えて下さい
支障が来たしそうなら控えてくれて結構です


37: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/20(金) 19:44:58.34 ID:yeGZcMu40.net

>>34 
すいません、書き漏らしました。 
何度も見直したのに不甲斐なくて申し訳ないです。 
二日前に余震、当日は午前中に余震、夕方に揺れます。前にも書きましたが余震に気をつけて下さい。 
あと、当たり前の事かもしれませんが防寒具を用意してください。出来れば水を汲む道具と自転車も。 
余計なお世話だったらすいません。


32: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 18:51:18.30 ID:MErznFDR0.net
お忙しくまた、大変な状況なのに書き込んでくださりありがとうございます。
一つ質問なのですが、ジジイさんの以前過ごされた2014年と、今いらっしゃる2015年には何か違いはありますか?
たとえば総理は安倍さんだったのでしようか。
違いがあれば、できる範囲でおしえてください。


41: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/20(金) 20:40:52.69 ID:yeGZcMu40.net

>>32 
過去の自分の行動や、過去に得た情報をすべて覚えてるわけではないので、今の自分の行動と過去の自分の行動には絶対に何かしらの齟齬が生まれているのだと諦めにも似た覚悟をしてます。 
主だった出来事は以前のままです。ただ、ニュースを見て「そういえばそうだったな」と思い出す事も結構あります。 
あとスマートホンを持った事で、以前の自分より多くのニュースに触れている気がします。 
あとタイムスリップに関する情報にも、です。


36: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 19:44:46.75 ID:HVhrHiHV0.net
ジジイさん、こんばんは。
以前の発言で自動車と航空機は電池を動力としているそうですが、電池のエネルギー源はなんですか?
気体?液体?個体?
それとも単なる充電?
そのエネルギー源は乗り物に何処で、どのように注入しますか?
航空機は電池の電気を使ってどうやって推進力を得ますか?まさかプロペラを回転させるの?


40: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/20(金) 20:35:12.56 ID:yeGZcMu40.net

>>36 航空機も自動車もソーラーとリチウムイオンです。ソーラーと外部電源を併用して充電するタイプが主流ですね。 
航空機はダクテッドリニアという特殊なモーターを使って飛ぶみたいです。 
航空機はあまり詳しくなくて申し訳ありません。


52: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 21:48:20.49 ID:rmJJasIe0.net
二次電池がリチウムイオン系の発展型なのか
飛行機と車の動力系はラジコンのを実物大
にって感じか。
しかし、ダグテッドリニアってのが
磁束帯応用系だとすると
ステルスはなくなる運命だな。
しかし魚介類が食べられなくなるってのが
天然ものはってのなら納得できるが
バイオ系培養ものすら食えなくなるんなら
一気に大絶滅でもないとおかしいけど
どうなんだか。
それとも魚の形してる魚じゃないと魚って感じ
しないからか?
まあ食べ物がみんなシート状というか
ブロックみたいな形で培養液に
浮いててプルプルしてるのが
主流なら食欲わかないかもしれんが。


58: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/20(金) 22:12:29.40 ID:yeGZcMu40.net

>>52 
誤解を招いた様で申し訳ありません。私の書き込みの「海産物」の件ですが、養殖された魚や栽培された海藻類は大丈夫ですよ。 
ただ、海ではWHOの指導で捕獲が禁じられています。オリンピックと同じくらいの時期に日本周辺で体内に放射性物質が蓄積された魚が度々みつかった為です。


71: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 08:36:15.88 ID:WZxQJGp50.net
>>58
養殖系なら大丈夫なんですか
それはよかった。
ほかの未来人の話だと
海産物outってのが
ほぼ大絶滅でもないと
ありえないレベルの
食えなくなるって話だったので。


60: ジジイ ◆2xLpx6qEVE @\(^o^)/ 2015/03/20(金) 22:31:54.83 ID:yeGZcMu40.net

年のせいか、どうも上手くスルー出来ませんね。 

私は予言者でも神の使いでもありません。 
ここに書き込みをした目的も、その代償として提供出来る情報の内容も、すべて正直に話したつもりでした。 
それとも、2ちゃんに書き込んだくらいでは未来は変わらないという口車に乗って、あれやこれやと暴いてみせれば満足でしたか? 
最初の頃、私はこの板に本物らしき「未来人」が居ると言いましたよね。 
そして、彼らの全てが、ある法則性に基づいて虚構や誇張を折り込んで、当たり障りのない書き込みをしている事に気が付いたとも言いました。 

だから。 

もう一度書きますが、だから私も書いていい範囲とそれ以外があると理解した。未来が変わるというのは、その理解に基づく勝手な憶測ですが。 

質問される事は嬉しかった。正直に話せた事も嬉しかった。好意的に受け入れられた事も嬉しかった。 

でも、もっと私の言い分も理解して欲しかったです。 

とにかく、ちゃんと責任を持って、書いて、そうしたら消える事にします。 
厚意でスレを立てて下さった方には申し訳なく思います。 

失礼しました。